はじめに。

このブログは、北海道の観光誌に携わる仕事をしている20代男子が、ドライブで出掛けた先々で撮った写真や飼っている愛鳥の話題をメインに、日々思っていることを書いていくブログです。

Mt.Rishiri Golden Hour

- 写真について -

2015年春に初めてのデジタル一眼レフを手にしました。

それまでは安価なコンデジやミラーレスで旅の記録をしていましたが、

本格的に撮り始めたのはそこからです。

 

使用しているのは、Nikon D610

Nikon デジタル一眼レフカメラ D610

Nikon デジタル一眼レフカメラ D610

 

 

レンズはSIGMAの24-105mm F4 DG OS HSM(2016年5月より)。

SIGMA 標準ズームレンズ Art 24-105mm F4 DG OS HSM ニコン用 フルサイズ対応 635558

SIGMA 標準ズームレンズ Art 24-105mm F4 DG OS HSM ニコン用 フルサイズ対応 635558

 

 

この一年で沢山シャッターを切り、

このカメラがどういうものなのかを学んできました。

これからは少しずつ機材を増やし写真の幅を広げていきたいと考えています。

 

- ペットについて -

インコは物心がついた頃から実家で飼っていたため、

気がつけばインコが大好きな「インコ男子」になっていました。

 

2015年1月に新しい家族を迎え、

今では3羽+1匹の動物園のような家になっています。

コザクラインコ(ぴゅーちゃん&きゅんちゃん)

ぴゅーちゃん&きゅんちゃん

セキセイインコ(りょうちゃん)

りょうちゃん

シマリス(ちょこちゃん)

ちょこちゃん

 

- 最後に -

プライベートや仕事で道内のあちこちを旅し、

そこで出会った素敵な風景や美味しい食を

いつまでも記憶に残したいという想いで写真を撮り始めました。

 

目で見たそのままの景色を、感動もそのままに

写真を通じ読者の皆様にも伝わっていれば幸いです。